齧られリンゴの悲哀

とある絵描きの活動記録

世間にはいろんな恐怖症があるけれど

こんばんは、namiです。

昨日はPCからの投稿でしたが、今日はいつも通りスマホからの投稿で失礼いたします。確認してみましたが、どうもスマホからだと機能も縮小されていてタグ付けとかできない仕様になっているみたいですね。さらにはアプリとブラウザからでは、アプリの方が機能がシンプルみたいですね……。これ、アプリを使わずブラウザから投稿した方がいいんじゃ?

 

さて、鬱陶しい報告めいた前置きはこのくらいにして、サクッと本題に入りましょう。

 

お見せできる進捗画像が特にないので、またまたお題をお借りしました。お題を答えるの楽しいし好きなんです♡ さて、今回お借りしたお題は……

 

お題「わたしは○○恐怖症」

 

タイトルにも書いた通り、世の中には『え、そんな恐怖症あるの!?』っていうような恐怖症があったりしますね。しかも名前まで付いていたりするので、驚きも二倍というものです。

 

私の恐怖症は認知されているかは定かではありませんが、夜空が怖いというものです。

 

昼間の空は別に怖いとか感じないのに、夜空だけはどうも怖くてずっと眺めていられないんです。なんかこう……じっと見ていると吸い込まれそうな感覚といいますか、空に向かって落ちていく……ような感覚に囚われてしまい、それが得も言われぬ恐怖心を掻き立てるんです。

 

なので、プラネタリウムなんかもちょっと怖いなと思ってしまいます。でも好きなんですけどねプラネタリウム。幸い症状(?)は軽いので、たまに視線をそらしたりして無理をしない程度に鑑賞はできます。

 

それでは、また!