齧られリンゴの悲哀

とある絵描きの活動記録

イラスト投稿の謎めいた審査プロセス

こんにちは、namiです。

イラストレーター nami*さんのプロフィール|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

 

ブログはいつもスマホから書いているんですが、今日はちょうどPCを開いているということで、PCから投稿してみようかと思います。PCから投稿するとタグが付けられるんですねー。せっかくなので使ってみようかな。あれ、スマホからだとタグ付けできないような……。アプリ利用しているんですが、ブラウザからだと付けられるのかな?? 今度確認してみよう。

 

それと、何これAIタイトルアシスト!? 記事の内容からタイトルを作ってくれるですと!? 試しに使ってみたら結構良さげなタイトルが生成できたので使ってみました。タイトルってある本文よりも悩むことが多いから、これは便利だ♡ 一日五回までという制限はあるけど、うちは基本一日一投稿だから、なーんにも問題なし! というか、この機能もスマホからだと使えなくない? 要確認ですな、これは。

 

さて、かなりどうでもいい前置きはこのくらいにして、さっさと本題に移りましょう。

 

久しぶりに審査に落ちました……。それも投稿して結構時間が経っていたのでダメージも一入です。落ちた主な理由はタグ付けの順番が適切ではない(要約)……というものでした。

 

このタグを先頭にして投稿しなおしてね♡ というヒントが添えられていたんですが、ええぇぇ、タグを付けるのに順番とかあるんですか……という驚きでいっぱいです。指示通りに投稿しなおしたので、今度は無事審査通過するといいな。というのも、タイトルとタグに同じ言葉が入っているもので……。以前審査落ちした時の理由がタイトルにタグが入っているのが適切ではない……というものがあったんですよね。だからちょっと不安。

 

審査ってほんと謎です。午前中に投稿したら午後には通過したかと思えば、何日も審査中でやたら時間が掛かる時もあるし。いやまあ、これは順番待ちのせいかもしれませんけども。

 

でも、問題なく通過した投稿のやり方が、ある時から駄目になる時もあるのは解せない。絶対に過剰に厳しく審査する人がいて、落ちた時は運悪くそういう人に当たったんだと思ってますw

 

それでは、また!