齧られリンゴの悲哀

とある絵描きの活動記録

続・イラコン参加しました!

こんばんは、namiです。

イラストレーター nami*さんのプロフィール|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

 

ちょっとブログを書くのをおろそかにしてしまったので反省です。とはいえ、『まだ一週間は放置していないから大丈夫っしょ』……という、怠け心という名の悪魔の囁きが聞こえてくるようで、なるべく毎日投稿できるように頑張ろうと決意を新たにしつつ、記事を書いております。

 

イラコン用イラスト二枚目を描き上げたので、先程投稿してきました。募集の締切が今日なので、すっごくギリギリの投稿になってしまった😂 審査通らず再投稿……ということになったら、これ、もうどうにもならないよね……。

 

個人的に一枚目よりも頑張って描いたので、どうかすんなりと審査が通りますように! 一枚目は投稿して翌日には審査通過……という驚きのスピード合格だったので、今回もそうあってほしいと切に願います。最近は三日経っても審査中ばかりだったので、あまりの速さにほんと驚きました。

 

さて、話が変わりまして明日はバレンタインですかー。結局、バレンタインイラストはほとんど描けず。心残りといえば心残りです。

 

ちなみに我が家では、子供から生チョコを作ってくれとねだられているので、明日は生チョコ作りをします。生チョコ、買うとちょっとお高いけど、手作りだと材料も少なく作るのも簡単且つ大量にできるということで、かなりコスパのいい手作りチョコだと思っています♡

 

またまた話が変わりまして、季節イラスト描くなら“雛祭り”と“ホワイトデー”でしょうか。雛祭りなら私の絵柄でもマッチしそうだし何枚か描けたらいいなぁ。ホワイトデーに関しては昨年一枚描いたので、せっかくだからここで公開してみる。

f:id:nami_pict:20240213200541j:image

ちなみに、登録して間もなかったせいか、投稿→審査落ち→再投稿→審査落ち→再々投稿……とやたら時間が掛かって、結局ホワイトデーを大幅に過ぎた頃に承認されたという苦い思い出がある作品です😂

 

そう、三月くらいに登録したからもうすぐで一年になるんだなぁ。あまり真面目に投稿してこなかったから年数のわりには作品数が少ないけど、これからコツコツと増やして、ゆくゆくは目標の千枚を達成できればいいな、ということで今日は締めておきます。

 

それでは、また!